通訳利用規約

通訳サービスをご利用されるお客様へ
ピノラからのお願い

利用規約

本利用規約は、株式会社ピノラ(以下、「当社」という。)が提供する通訳サービス(以下、「本サービス」という。)の利用条件を定めるものとする。

第1条 代金支払

業務完了後、当社から請求書が発行され、お客様は業務完了日から30日以内に請求金額の全額を支払うものとする。振込手数料またはカード決済手数料等、支払いにかかる手数料はお客様が負担する。

第2条 勤務時間

1日あたりの標準勤務時間は4時間または8時間(いずれも休憩1時間を含む)とする。本サービスにおける延長料は別紙見積書に記載の金額に基づく。業務終了予定時刻から10〜24分が経過した場合、15分の延長として1時間の延長料の25%が加算される。業務終了予定時刻から25分〜30分が経過した場合、1時間の延長料が発生する。

第3条 キャンセル

業務初日の10日前までに、お客様から正当な事由でキャンセルの申し入れを書面で行われた場合、キャンセル料は発生しないものとする。キャンセル料は、日付変更を含め、見積金額の合計から以下の割合に応じて発生する。

  • 10日前〜6日前:30%
  • 5日前〜4日前:50%
  • 3日前〜2日前:70%
  • 前日〜当日:100%

当社からやむを得ない理由により、本サービスに変更が生じる場合、若しくは手配が不可能となる場合、当社は適切に通知を行ったうえで代替手段を確保する。代替手段の提供が不可能となる場合、契約金額の全額をお客様へ返金する。

第4条 不可抗力

本契約に基づく義務・契約・労働・サービス・その他の債務の遅延または不履行が、ストライキ、設備や施設の閉鎖、電力・水道・ガス・その他の光熱の故障、裁判所・行政命令による差止命令、政府の法律や規則により履行が妨げられる場合、もしくは著しく支障をきたす場合、非難、暴動、反乱、戒厳令、内乱、戦争、火災、地震、その他の天災、その他自己の合理的な支配を超える類似のまたは異なる事由によって生じたものである限りは、いずれの当事者も、責任を負わないものとする。これらの不可抗力によって発生した債務履行の遅延を認め、同債務の執行期間の延長を認めるものとする。

第5条 勧誘の禁止

当社の従業員との間でいかなる個人的な商取引を禁止する。また、従業員は、当社の同意なしに、お客様と直接的または間接的な取引を禁止されている。本条に違反した場合、契約終了、損害賠償の請求、または法的措置を講ずるものとする。